施設・ホームに入りたいと思ってからのご相談から、ご入居してその後もフォローさせていただきます!
まずは電話・メールでのご相談を承ってます。今お悩みされていることや、その他今の住まい・身体的状況をお聞きし、ご安心いただけるようお話させてもらいます。
電話・メールでお会いさせていただく日時を決めさせてもらい、面談させてもらいます。当日はご本人様とご家族様等、ご本人様もしくはご家族様が希望される方に出席していただきます。 電話・メールではなかなか確認できなかった詳細をお聞きし、場所・金額・介護対応・医療対応・レクレーション内容・食事等どんな施設・ホームが良いのか質問しながら具体的にどんな施設・ホームが良いのか確認させてもらいます。
面談させてもらった内容を確認の上、いくつかの施設・ホームをご紹介させてもらいます。ご紹介させてもらった施設・ホームに連絡をとり、見学日時の調整をします。
見学の際は同行させてもらい、比較検討の内容を具体的に整理させてもらいます。
ご本人様・ご家族様で見学内容を踏まえ、検討していただきます。その中で分かりづらい点等再度お伝え・ご相談させてもらい、より良い施設・ホームを決めていただきます。
決めていただいた施設・ホームと契約をしていただきます。その際、ご本人様・ご家族様だけでは不安な場合、同席させてもらうことも出来ます。ただし申し訳ありませんが別途費用が発生しますので、ご了承下さい。
ご入居していただいてから、思ってる施設・ホームと違った・・・等、ありましたらご相談下さい。内容によっては施設側に確認させてもらいます。入居後3か月はフォローさせてもらいます。また、どうしても別の施設に変わりたいと思われた際には、新たな施設・ホームをご紹介させてもらいます。